マクドナルドがEdy(エディ)全国導入、まず東京23区

マクドナルドでEdy(エディ)

【情報源】


日本マクドナルドは12月5日から、東京23区内のマクドナルド店舗で、電子マネーEdy(エディ)決済を導入しました。ハンバーガーなどの支払いにEdyが使えるようになります。12月中に首都圏と九州地区、その後に全国に展開します。

マックの一部店舗ではこれまでも後払い式電子マネーのiD(アイディー)が使えましたが、さらにEdyが使えるようになります。外食店での電子マネー決済はまだあまり導入が進んでいませんでしたが、吉野屋のWAON(ワオン)導入に続く大型導入で、さらなる普及が進みそうです。

同日、Edyが還元されるポイントサイトEdyパラダイス(エディパラ携帯用)の機能が拡充されました。「お友達紹介」機能が利用開始になったほか、楽天トラベルなどが提携サイトに加わり、楽天トラベルのホテル予約でEdyがためられるようになりました。